甘ずっぺぇ~~~!
高校生のご近所さんの青春の一幕。
画面構成が美しくて目に楽しい1冊でした。
個人的には展開にもうひと盛り上がりあればなお良かったかなといった感じ。
ややオフビートめな作品です。
「くらやみにストロボ」あらすじ
おまえを好きでよかった
高校生の新と正太朗。
幼馴染の二人だが、長い間、新は正太朗への想いを隠して過ごしていた。
これまでも、そしてこれからも言うつもりのない「好き」という言葉。しかしある時、正太朗から思いもよらぬ告白を受け……。
幼馴染から恋人へ、変化する関係を繊細かつ濃密に綴るきらきらラブストーリー。
2人の友人である澤山&長谷のビミョーな関係を描いた番外編も収録!
「くらやみにストロボ」おすすめ&趣向注意ポイント
- 甘酸っぱい青春の1コマ
- エロ無し
試し読みしてみる
「くらやみにストロボ」感想レビュー(ネタバレ含む)
3歩進まず2歩下がるような男子高校生のもだもだ恋愛がもどかしいw
1話があまりにもきれいに終わったので続きものだとは思わなかったw
1話の最後でずっと想っていた正太郎の方から告白されてハッピー万々歳と思いきや、2話では新が男同士は偏見があるから言ってはいけない、誰にも知られちゃいけないと思ってて、正太郎の想いは受け入れず距離を取るんですよね。
この漫画紙媒体での発行が2013年で感想書いてる今が2018年なのですが、この辺年代間感じてしまいましたね。
同性が好きな自覚があるキャラクター自身が現代もので禁忌感持ってるのは読んでてつらかったです。
「フツーじゃない」って連呼されると胸が痛い(´;ω;`)
好きになっても、それオープンにしてもいいじゃん~!って読みながらずっと思ってました。
正太郎はキスする前くらいまでは爽やかでかっこいいキャラだったのに、キスしてからは感情が露わになってかわいいキャラになったw
新がなんで正太郎のこと好きになったかとか過去編があったらもっと感情移入できたのになぁという感じでしたね。本当にあと1つ盛り上がりが欲しかったー!